エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

新しくなった入船中学校の校舎

登下校中の暑さ対策について

夏の登下校の服装は原則として、ポロシャツ・Yシャツ・ブラウスとなっていますが、

暑さ対策のため、体操服・ハーフパンツでの登校を可とします。

ただし、暑さ対策のためなので、上下長ジャージを着用しての登下校は禁止とします。

 

紫外線アレルギーなど長袖を着用しなければならない場合は、Yシャツやブラウスでの登下校をしてください。

なお、学校内で体操服を使用しない日は、制服の下に体操服を着なくても良しとします。その際は、肌が透けないようタンクトップなどの肌着を着用してください。

家庭学習について

下記のサイトなどを活用してはいかがでしょうか。また、教科書会社のホームページには、教科書にそった動画などが掲載されている教科もあります。

「千葉テレビ放送を活用した学習支援」です。千葉テレビ第2放送チャンネルで配信しています。

「うらやす学びの広場」にログインするためのパスワードは、連絡メールにてお知らせいたします。

千葉県教育委員会では、教科書を使っての家庭学習のため、授業動画「チーてれ Study Net」およびワークシートを作成しました。是非ご活用ください。

新着更新情報

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船中学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-3
電話:047-353-8502 ファクス:047-380-4302


このページのトップへ戻る