エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  富岡中学校 > 校長室より


ここから本文です。

校長室より

ページID K3007008 更新日  令和6年4月19日  印刷

校長挨拶

 浦安市立富岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 着任2年目になります校長の佐藤 克文(さとう かつぶみ)です。昨年度は保護者の皆さま、地域の皆さまのご理解、ご協力のおかげで、教育活動を順調に進めることができましたことを感謝申し上げます。今春、121名の新入生を迎え、全校生徒413名で令和6年度がスタートしました。学校教育目標は「主体的に学び、協働し、実践力のある生徒の育成」です。未来を生きる生徒たちには、与えられた課題に自主的に取り組むだけではなく、自ら課題を見つけ、進んで学ぶ力が必要です。さらに仲間と協働して学びを深め、実践することで成果を上げる経験を積み重ねることによって、たくましく、しなやかに生きる力を身につけさせたいと考えています。

 創立41年目を迎えた本校には、相手より先に心を開き、挨拶をする「先行挨拶」と自らが学ぶ場所を集中してきれいにする「黙働清掃」という良き伝統があります。今年度は、これらをさらに発展させるとともに、新たにさまざまなことに挑戦していく1年にしていきたいと考えています。そして、生徒たちの個性や可能性を最大限に伸ばすことができるよう教職員一同、一致団結して指導、支援に尽力していく所存です。保護者の皆さま、地域の皆さまにおかれましても、引き続きお力添えくださいますようお願い申し上げます。

                                           校長 佐藤 克文

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立富岡中学校
〒279-0021 千葉県浦安市富岡1-23-1
電話:047-352-8477 ファクス:047-380-4303



このページのトップへ戻る