エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲小学校 > 校長室からみなさんへ > R4年度 > R4年度2学期 > R4年度2学期


ここから本文です。

R4年度2学期

ページID K3018840 更新日  令和4年12月23日  印刷

2学期の教育活動の様子を紹介しています。校長室便り「校長室からみなさんへ」は、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

6年生 修学旅行

9月20日から1泊2日で、日光方面へ修学旅行に行ってきました。

1日目体験場所輪王寺
天候を考慮して、1日目の午前に体験学習を実施しました。輪王寺では、写経・座禅を体験。

座禅体験
呼吸を整えて座禅体験。

昼食

東照宮五重の塔
午後は日光東照宮へ。
あいにくの雨でしたが1つ1つの彫刻をじっくり鑑賞しました。

東照宮陽明門

湯滝
ホテルへ向かう途中、湯滝へ。
滝は、水量が多く、とても迫力がありました。

源泉
朝の散歩では、湯の湖から源泉へ。

戦場ヶ原
2日目は晴れて、男体山の山頂がきれいに見えました。
青空の下、戦場ヶ原ハイキングを楽しみ、
華厳の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びました。

男体山

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-1
電話:047-350-1536 ファクス:047-350-1531



このページのトップへ戻る